Amazonから荷物が届かない・・

Amazonで買ったものが届かない。
8月14日に
"KORG アナログループシンセサイザー volca keys ヴォルカキーズ"
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CAKSVTU

をアマゾンに発注した
しかし、到着期限最長の9月12日になっても届かない。
今話題の「格安の商品で個人情報を抜き取る」っていうやつではない。
Amazonが仕入れており、アマゾンが直接販売しているものだ。

ACアダプターとセットのものだったが、8月29日にACアダプターだけが届いた。
アマゾンはACアダプターだけ送って本体を届けない。
Amazonは本体を送らないくせにACアダプターを送ってキャンセルもさせない。

「最長一か月後に納品」としてても、2週間後くらいには納品されると思ってましたが大間違いでした。海外からの取り寄せでもこんなに時間はかからないのではないでしょうか?

遅延を詫びるメールは来ましたが、「キャンセルできる」と書いておきながらキャンセルできない(キャンセルさせない)。「入荷できるかわからない」「入荷できないと判断し、アマゾン側からキャンセルを言い渡すのはいつ決定されるのか?それもわからない」という内容。
しかも、ACアダプターの返品は元払い前提。
ACアダプターの返品期限は9月29日と迫ってきている。

とりあえず、ACアダプターを返品して、再度、キャンセルが可能になるか試してみようと思う。しかし、ACアダプターの返品は着払いにすると発送費が差し引かれてしまう恐れがあり、非常に腹立たしい!「商品にトラブルや不具合のある場合」は差し引かれないらしいが、今回のケースはこれにあたるのだろうか?ある意味トラブルではあるが。。。

別ルートで購入したいけれど、アマゾンはキャンセルを許さない。
そして、自ら解除もしない。
他社から購入した途端、送り付けられそうな気がします。

サポート窓口の方は丁寧なのですが、やはり決定権がないので何を聞いても「後ほどご連絡します」の一点張り。


最近、書籍の発送も遅いので、近くの本屋さんに取り寄せてもらってます。

手軽だと思って、あんまり頼りにしすぎるとダメですね。



[PR]
by shim181 | 2017-09-14 23:23 | トラブル | Comments(0)